テネシー暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウルグアイ代表FWとHGTVのBrothers  

ウルグアイ代表FWにして13-14プレミアリーグシーズンの得点王であるルイス・スアレスと、
HGTVで活躍中の双子、Drew & Jonathan Scottって、似てますよね。

ずっと書きたかったかれど
スアレスがけがをしてしまいW杯に出れるのかわからなかったので書けずじまいでしたが、
ついに第2戦のイングランド戦で満を持して登場、2ゴールの活躍だったので記念に投稿します。

写真は張り付けてもよいのかわからないので、この辺りからご確認ください。

ウルグアイ代表から目が離せません。

双子
http://www.thescottbrothers.com/
https://www.facebook.com/PropertyBrothers
http://www.hgtv.com/property-brothers/show/index.html

スアレス
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.906160752733106.1073742216.606721589343692&type=1
http://www.fifa.com/worldcup/players/player=270775/index.html

(追記 6/30)
スアレス・・・やってしまいましたね。

この記事を書いた時、こんなことで彼がこんなに有名になるとは思いもしませんでした。
有名になるとすれば、W杯の得点王だと思ったのに。

スアレスのいないウルグアイはコロンビアに勝てる余地なく敗戦。
実力も実績も申し分ないのに、本当に残念なことです。

category: たわごと

tb: 0   cm: 0

私は借金などしていない  

1ヶ月ほど前に、携帯電話を変えました。
ついにスマートフォンになり、顔文字付で日本語のSMSも送れるようになり喜んでいたところで、困った問題が。

機種変更に当たり電話番号が変わりました。
すると前の電話番号の時代には考えられなかったくらい大量に知らない人から電話がかかってくるのです。
知らない番号は無視しますが、1日に何度も鳴る電話にいい加減うるさい!とイライラしてきました。

中でもここ数日土日平日関係なく1日に複数回電話してくる番号がありました。
ググりました。
債権回収業者(debt collection agency)でした。
前にこの電話番号持っていた人、問題児だったのね・・・・。だからこんなに鳴るのね。

そして今日再びその債権回収業者から電話があり、対決の時を迎えました。

「ハロー」
「ハロー!△△さん(もちろん心当たりはない名前)とお話したいのですが?」
「バンゴウマティガッテマス。」
「えーーと・・・・この電話は録音されています。なんと仰いましたか?」
マ・ティ・ガ・イ・デ・ン・ハ!!
「・・・それはごめんなさい。バーイ。」

(日本語訛りをカタカナで表現してみました)

「この電話は録音されています、何と仰りましたか?」と聞き返された時にカチンと来てしまい、
御社のレコードからこの電話番号を削除してください、と冷静に話すことができませんでした。
とりあえずこの会社からはもうかかってきませんように。

次回別の会社からかかってきたら、もう少し丁寧に対応したいと思います。
Do not call listにも登録したので、少しは減ることを願って。



category: たわごと

tb: 0   cm: 0

kyarypamyupamyu が見たい  

週末にいつものように日本のテレビを見ていたら、
ニュースで「きゃりーぱみゅぱみゅがワールドツアーをスタート」って、
初日のシアトル公演の映像が流れていました。
TVに出てきそうなコスプレをした人とかが。

わわわ!!いってみたい!!と思ってすぐに調べたら、
来週シカゴとニューヨーク、すでにチケット完売してました。(;O;)

しょうがないのでyoutubeで色々見ましたが、
(シアトル公演の映像まで上がっていた、さすがアメリカ)
そんなに人気がある?物議を醸している?とは知らず、1日つぶれるぐらいの勢いで楽しめました。

が、余計にライブ行ってみたくなって困った困った。
Japanese "CUTE" cultureに心酔する人たちに会ってみたい。


つーけまつーけま・・・あぁ頭の中が・・・ポンポンしてくる・・・



category: たわごと

tb: 0   cm: 0

新年早々の買い物  

長期連休に旅行に行くと、
Black FridayもAfter Christmas Saleも出遅れてしまい、
中々良いディールに出会えずしょんぼりしていたのですが、
年始早々、色々見つけてしまって(私にしては)どしどし買いました。


この前のカステヘルミ@5~60%引の次に届いたのはコレ。

IMG_4118.jpg


まずはウニッコ、Yellow/Grayのマグとプレースマット!!
Yellow/Grayは2年前、2012年の春夏の限定色で、一番お気に入りのウニッコカラーでした。
(おとなしいカラーが飽きがこなくて。赤白なんかは飽きますやっぱり)
Marimekko USAのクリアランスセールが終わった翌日、突然セールコーナーに出現。

マグが、$20→$8
プレースマットが、$22→$8.80

2度と手に入らないと思っていたカラーがこのお値段。なくなったら大変とその場でお買い上げ。
予想通りすぐに売り切れたようで翌々日ぐらいには消えていました。
倉庫の片付けでもしたら出てきたのか、
なんで突然2年前のカラーを販売しはじめるのか謎。

せっかくなので一緒にKorona Tea Towelも買いました。
これも2枚セットでたった$14.40、定価わかりませんが$36くらい?

さらにその後、Crate & Barrel、
Martin Luther King Jr. Dayに1日限定送料無料となったので、
送料払って買うほどでも・・・と思っていたクリスマス商品、
Rati Riti Ralla Spoon@40%引きを2つ購入。


日本の楽天などのショップよりずっと安く買えたと思うので大満足です。
いつもはドアのピンポンがなると知らない人来ないでー!と怯えますが、
「宅配便来た~★」とピンポンが待ち遠しい日々でした。


category: 通販生活

tb: 0   cm: 0

MemphisのWhole Foodsがリニューアル、とGermantownの出店計画  

メンフィスのWhole Foodsって本当に狭い狭かったですよね・・・。

週末はいつもカート押す係と商品取りに行く係とに分かれ、必要なものだけ買う、みたいな感じで、
ゆっくりお買いもの~って感じではありませんでしたが、
いつからか突然工事を始めて、最初は駐車場を直しているのかと思ったら、
「違う!隣りの店舗とつなげて拡張工事をしている!」と気がついた時のワクワク感といったらありませんでした。

なのに、
coming soon!っていう看板はいつのまにやら撤去され、
工事終わりそうな気配もないし・・・しょんぼりしていたら、
いつのまにやらリニューアルオープン済だそうで。

今月中に行かなくては!

でもあんまり期待しすぎてあんまり変わっていないとショックなので(ありがちなパターン)、
心落ち着けて静かに、だってここは所詮メンフィスの気持ちを忘れずにいたいと思います。


ところで、その流れで知ったのですがGermantownにも新しくWhole Foodsを作る計画があるそうですね。
もう場所も決まっていて(PoplarとPete Mitchell Rdの角)City Councilの承認待ちとか。(地元の反対がある?)
ここならSaddle Creekのすぐ近くで便利なことこの上ない、早くできるといいな~と思います。

ナッシュビルのIKEA誘致は、セントルイスに負けてしまったようですが、
変わりにメンフィスが発展してくれればいうことはありません。
Whole Foodsが2店舗だせるなら、そろそろTrader Joe'sだって・・・・オネガイ・・・・

そんな中、我が田舎町にはひっそりと初のALDIがオープンしました。
今日も元気に周回遅れです。

category: メンフィスメモ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。